海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】酔っ払って免許証を紛失した男性、高額の旅行代金請求されるも意外な結末(英)

酔った勢いでとんでもないことをしてしまい、激しく後悔する人も少なくない。外出先で泥酔し運転免許証を紛失した英グロスタシャー州に住む男性に数日後、驚きの出来事が起こった。英メディア『Metro』『Mirror』『Evening Express』などが伝えている。

グロスタシャー州チェルトナムに住む学生ジョージ=ウィリアム・アームストロングさんは11月のある夜、出先で酔っ払い大切な運転免許証を紛失してしまった。その数日後、アームストロングさんは旅行会社「Flight Centre(フライト・センター)」から一通の手紙を受け取り驚愕した。下記のように綴られていたからだ。

「親愛なるジョージ=ウィリアム・アームストロング様。先日は当社にご来店頂き誠にありがとうございました。我々は貴方様のモルディブへのファーストクラスの旅が素敵なものとなるよう願っております。」

アームストロングさんは航空券を予約した覚えなど全くない。しかし同封されていたのは、アームストロングさんの名前で予約された12月1日出発予定のエティハド航空によるモルディブ行きファーストクラスのチケット確認書と日程表で、旅行代金は総額5,289.87ポンド(約785,000円)となっていた。さらに「代金は11月10日の午後12時5分までにお支払い頂きますようお願いいたします」とも記されていたという。

だが書面には英語のスペルミスなどがあり、第三者が見る限りどうにも怪しい内容だ。それもそのはず、別紙にはこれらがジョークであると記載されていたのだ。

1 2