エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督、父親からの“感謝のメール”にちょっとだけ泣く

「今日、両親が京都で『カメラを止めるな!』を観て来たそうだ」とつぶやいている。地元では上映している映画館が無かったのだろうが、それでも彼の母親は今回で同作品を観るのは3回目だという。そして父親から「お母さんは話題になるずっと前から田舎町でこの映画のビラを配っていた。東京の知り合いにお知らせ下さい、と。お母さんを喜ばせてくれてありがとう」とメールがあったそうだ。散々心配をかけたであろう父親からまさかの感謝の言葉に、上田監督は「ちょっとだけ泣いた。ちょっとだけな!!」と照れた様子だった。

フォロワーの中には「お母様が田舎町で配られていたビラをうちの母が貰ってきてましたよ~」という人や、上田監督の両親のエピソードに「いい話すぎて全力で泣きました…。親孝行ですね」「私自身なんの親孝行も出来ないまま亡くしてしまったので、羨ましくもあります」といったコメントが届いている。

画像は『映画「カメラを止めるな!」公式 2018年7月28日付Twitter「\\全国100館突破//」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2