海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】米NYホットドッグ早食い大会、5連覇の須藤美貴さん「記録更新は考えていなかった」

見事優勝した。ちなみに昨年の記録は41個だったが、彼女は記者団のインタビューに対してこのように語っている。

「自己ベストや昨年の記録を超えることは考えていなかったわ。 優勝は優勝よ! それに今日は他の選手も全体的に食べた数が少なかったかも…。たぶん暑さのせいかもね。それでも8個目を食べている時、他の選手と差をつけたことを確信して『大丈夫! 私はやった!』って思ったわ。」

当日の気温は28度ほどだったが湿度が高かったため体感温度は33度くらいに感じられたと言い、他の選手も頭から水を被ったりしていた。そのような厳しい状況の中、優勝した須藤さんは賞金10,000ドル(約1,106,000円)を獲得した。

ちなみに須藤さんは、日本人の父親とヨーロッパ系アメリカ人の母親のもとニューヨークで生まれ、5歳の時から家族とともに日本に7年間住んでいた。アメリカ国籍の日系アメリカ人として現在はラスベガスに住んでいる。来年もまた優勝を飾り、多くの海外メディアを「Miki Sudo」の名で賑わせてくれるのではないだろうか。

画像は『Miki Sudo 2018年7月4日付Instagram「Chillin at the top of the Empire State Building with my latest piece of hardware.」』『Las Vegas Review-Journal 2018年7月4日付「Las Vegas’ Miki Sudo wins 5th straight Nathan’s hot dog contest」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

37個のホットドッグを平らげた須藤さん(画像は『Las Vegas Review-Journal 2018年7月4日付「Las Vegas’ Miki Sudo wins 5th straight Nathan’s hot dog contest」』のスクリーンショット)

1 2