海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】父親の遺体と自撮りしたモデル 「いいね!」欲しさに投稿し批判殺到(セルビア)

ジェリカさんはこの投稿だけでなくアカウント自体も削除したようだ。

「いいね!」欲しさに父親の死までも利用しているかのような行為に、この件を知った人からも「悲しい世の中になったもんだ。父親の死を自分のPRに使うなんて…」「こういう状況でもソーシャルメディアを気にするんだ」「批判されてもこういうことが良くないことだと気付かない人も多いよね」「父親へのリスペクトの欠片もない」といった声があがっている。

どんな状況でもカメラを構え、分別をわきまえずソーシャルメディアに投稿する人はあとを絶たない。6月にはイタリアで、電車事故に遭った女性を背後にして自撮りした男性の姿を偶然にもカメラに収めた地元ジャーナリストが「人としての倫理観はどこへ行ったのか」と男性の行為を強く批判した。

画像は『Mirror 2018年7月19日付「Pouting model branded ‘sick’ after taking selfie with dead father laying in hospital bed」(Image: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2