writer : sekihara

【テック磨けよ乙女!】日本初、“有機JAS取得ハーブ使用”シャンプー&トリートメントを試してみた こだわりオーガニックの実力は?

すぐに角が立つぐらいのしっかりしたボリュームのある泡が出来た。ショートヘアの記者には十分すぎる量だったようだ。シャンプーしていると、香りが広がって癒される。サイト(https://item.rakuten.co.jp/contribution/10000006/)には「神秘的でセクシーなオリエンタル調の香り」とあったが、記者は甘く優しい香りと感じた。同じ香りのトリートメントも終えて、髪質にもよるだろうが記者の仕上がりは、ふっくら、そしてしっとりした印象だ。香りはその後も一日ほど、ふとした瞬間に自分でも甘く香っているのを感じた。家族も「いい香りがする」と気づいていた。

このシャンプーは、有機JASを取得したハーブ水100%を使用し、洗浄成分がアミノ酸で作られているので地肌に優しく、敏感肌の人にも向いているそうだ。商品開発担当者は「これまでのシャンプーは香り、または仕上がりのどちらかの性能が優れているか偏りがありましたが、どっちも満足できる商品を作りたかったので、成分一つ一つ調べ納得のいくものしか使用していないです」と自信をうかがわせ、「敏感肌の方や現状のフレグランスシャンプーに満足いかなかった方に是非使用していただきたいです」と話している。

これから暑くなると、地肌も汗をかき、臭いや髪の日焼けなど頭髪に関する悩みは増えてくる。地肌の状態や髪の仕上がりに納得がいけば毎日の気持ちも華やぐもの。シャンプーやトリートメントは妥協せずに自分に合ったものを使いたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2