海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ヴィーガンの店頭デモに激怒の肉料理店、窓際でシカ肉をぶった切る(カナダ)

同メディアに「動物たちを守るために私たちは奮起しました。動物保護エリアの農場に暮らす動物たちの瞳は輝いていますが、屠殺業者に向かうトラックに詰め込まれる動物たちの瞳は輝きを失っています。まったく違う目をしているのですよ」と力説した。しかし彼らに対し道行く人々の視線は冷たい。その後のTwitterでも「なぜあの有名レストランでそんな抗議を。マックでやればいいのに」「トロントに行けば必ずここに寄る」と反発する声や、「むしろこのレストランを有名にしただけ」と皮肉る者も現れた。

その後ハンターさんとウーガーさんは電話で話し合いを持ったといい、どこで折り合いがついたのか、ウーガーさんの得意分野である“野菜狩り”にハンターさんも一緒に行くことになったもよう。水と油のような両者がどれほど仲良くやれるものか今後に注目が集まりそうだ。

画像は『Sputnik International 2018年3月29日付「Toronto Restaurant Owner Angers Activists After Carving Up Deer in Front of Them」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2