海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「リアル・ラプンツェル」の10歳少女 ブロンドヘアは1.4メートル!(南ア)

ブラッシングをしっかり丁寧に行うために毎回映画一本を鑑賞できるほど時間をかけているとのこと。時には絡まった髪が引っ張られて喧嘩をするが、ニキータちゃんは基本的に常に穏やかだそうだ。

さらにニキータちゃんが学校生活をするうえで一番苦労しているのは、水泳の授業の後とのこと。ニキータちゃんは水泳が大好きだが、泳いだ後は髪が絡まりやすくブラッシングが大変なことを明かしている。

しかし、ヤナさんは「ニキータは最近、いろいろなヘアスタイルに興味を持ち始めました。編み込みなどにも挑戦したいようですし、学校の発表会ではツインテールにしたかったようなのですが、今の長さでは難しいですよね」と語ると、「娘の長い髪もそろそろハサミをいれる時が近づいているのかもしれません。娘の決意が固まれば、私はいつでも喜んで美容院に連れていくつもりです」と笑った。

昨年には、ラトビアに住む27歳の女性が20年間髪を伸ばし続けているとして話題になった。彼女の髪は昨年3月の時点で2メートル30センチもあったという。

画像は『Parent24 2018年3月27日付「Homegrown Rapunzel: Meet the Pretoria schoolgirl with 1,4m-long hair」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2