エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】手越祐也演じる“ダメ彼氏”にビンタ 岡本玲の熱演に「和歌山弁、たまらなかった」

新平が焦りながら「俺は…みんなの…」と口にするが早いか、千里がビンタ、さらに優香がビンタ、とどめはレナがボディにパンチをぶち込む。倒れ込んで唖然とする新平を睨みつけながら、「うぬぼれてるんちゃうわ! この三股男!」と怒鳴りつけて部屋をあとにする千里。優香とレナも続き、スカッとした3人で仲良く街へ消えていくのだった。

そんな岡本玲のSNSには、視聴者から「とても方言可愛かったですー!! お仕置きもスカッとしました」「あの和歌山弁、たまらなかった」「楓さんと同じ女優さんとは思えない(笑)」と反響が寄せられている。

彼女は葵わかな主演のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で杉田楓役を務めているだけに、「うぬぼれてるんちゃうわ! この三股男!」とのギャップが凄い。しかも和歌山県和歌山市出身なのでセリフにも素の迫力が感じられたようだ。

ちなみに番組レギュラーの陣内智則は手越祐也の「三股男」役に「見入ってしまいましたね! あれはもうあるあるですからね…いやあるあるちゃうわ!」とノリ突っ込みで笑わせており、MCの内村光良は、手越が和歌山の場面で登場した時の純朴な若者姿を「『イッテQ』も初めの頃はあんなだったが、どこかでころっと変わった」と明かして沸かせていた。

画像は『岡本玲 2018年3月10日付Instagram「今日は一日街ロケです」』『安座間美優 2018年3月23日付Instagram「TV出演情報3月26日(月)19:00~20:54フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」2時間スペシャル」』『中尾有伽 2018年3月23日付Instagram「【お知らせ】3/26 19:57~「痛快TVスカッとジャパン」~3股男にサプライズ~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ギャル風女子大生・レナ役の中尾有伽(画像は『中尾有伽 2018年3月23日付Instagram「【お知らせ】3/26 19:57~「痛快TVスカッとジャパン」~3股男にサプライズ~」』のスクリーンショット)

1 2