エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡本玲 コンビニCM×コントショットのギャップがすごい!

岡本玲が出演するローソンのCMが放映中だ。その彼女がNHK BSプレミアムの『七人のコント侍』でコントに挑戦している。ツイッターで放送分のオフショットを公開したところ「体張ってますね」「マンモス、笑った♪」などのコメントが寄せられた。CMとは全く違ったイメージで吹き出してしまうほどおもしろい。

『七人のコント侍』の第12期(2016年1月~3月放送予定)の“七人”でレギュラーを務める岡本玲。2月4日には『岡本玲 rei_okamoto Instagram』で「#今年25歳 #七人のコント侍 #黒髪」とタグを付けてセーラー服姿を披露したところ、「まだまだ学生でいけますね」「あえて厳しめで! ギリセーフ笑」と感想があるなか「レイを知ったのは確か5~6年前。それ以来のLAWSONのCM」というファンもいる。

彼女は1月28日の投稿で、「ただいまLAWSONのミッフィーソング“木目柄カップ・スープボウル”篇CMに出演しています!」と撮影を終えて花束を贈られたところを公開している。そのローソンの新CMが現在放映中で「玲ちゃんのCM。凄く可愛いくてほっこりします」「ローソンさんに行ってきました。レジのところで拝見しました。いい、確かにほっこり」と和まされた人が多い。

岡本玲、コントで制服姿に(出典:https://www.instagram.com/rei_okamoto)

ところが、1月29日には『岡本玲(okarei_official)ツイッター』で『七人のコント侍』で放送された“成人式”のオフショットを披露。「ぎゃ~~なんや、これは?」「何があったんだ」とフォロワーを驚かせているのだ。「何でも屋だねw」という声もあるが、このギャップを出せるのが岡本玲の魅力だろう。

出典:https://twitter.com/okarei_official
出典:https://www.instagram.com/rei_okamoto
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)