女優の岡本玲が、大学卒業記念の袴姿をInstagramで公開した。「日本、好きだ」と言葉どおりの容姿に、読者から「可愛い! 華がある」、「大和撫子!」とコメントが寄せられている。彼女は昨年、2014年3月に日本大学藝術学部映画学科を卒業しており、その卒業記念の袴を着た写真のようだ。
岡本玲は、小栗旬と生田斗真がW主演する金曜ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)の第2話(1月23日放送)にキャバクラ嬢の葵役でゲスト出演した。キャバ嬢のセクシーな姿で魅了しながら、「結婚しよう」と同棲していた店長・神谷(尾上松也)から殺される薄幸な女を演じて話題となったばかり。
その彼女が『岡本玲 rei_okamoto Instagram』に日本女性らしい袴姿を投稿して、「卒業おめでとう! ふつくしい…」、「見とれます。卒業おめでとうございます」と改めて祝福された。「大和撫子!」と称賛されるその姿には、「れいちゃん可愛いです、自分も同じような色合いの袴着ます」と思いつく女性ファンもいるほどだ。「似合いすぎ!! 可愛すぎ!!」ともはや称賛の最上級に達して「はああるああるあ」と表現する人もいた。
昨年の3月に大学を卒業した岡本玲は、2月に受けたインタビューで、卒業式には仕事で出席できないが「祖母に見せたいので…」と袴姿で写真を撮ることを話していた。優しい心はやはり「大和撫子!」と思わせるところがある。
※画像は『岡本玲 rei_okamoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)