エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈“まなばせてもらった人”は「光石研さん」 所ジョージは「北野武さん…」

日本テレビが今年のゴールデンウィークに新キャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』(4月30日~5月6日)を展開する。そのキャンペーンの「顔」に選ばれた所ジョージと川栄李奈が、3月15日放送の情報番組『ZIP!』にVTR出演した。キャンペーンテーマ「にっぽんを、まなぶ。」にちなんで、2人がそれぞれ「まなばせてもらった」人を明かす。

同キャンペーンで所ジョージは“塾長”、川栄李奈は“塾生代表”そして桝太一アナウンサー水卜麻美アナウンサーも“塾生”を務める。

“塾生代表”として「たくさんいろんなことをまなべたらいいな」と抱負を語る川栄。桝アナに「1週間終えたら“まなび”と言えば“川栄さん”くらいに…」と聞かれ「もう“天才”と言えば“川栄”みたいな」と返して、所に「そんなに詰め込むの?」と突っ込まれた。

そんな川栄が「この人には本当にまなばせてもらった」と挙げたのが、ドラマ『フランケンシュタインの恋』(2017年4月期)で共演した光石研だ。

「すごく忙しくても、低姿勢であいさつして礼儀をきちんとする姿を間近で見て“素敵だな”と思いました」という。それも言葉で教えるのではなく「背中で見せてくれる」のだから渋い。

所ジョージは「たけしさん」を挙げながら、

1 2