海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】16年ぶりに母と再会した息子、サプライズ訪問に号泣(米)<動画あり>

母のグァダルーぺさんだった。全く予想外の出来事にアルトゥーロさんはショックで言葉を失くし、その後号泣した。そんな息子の姿を見たグァダルーぺさんはそっと抱きしめ、小さな子をあやすように頭や体を撫でさすり、涙した。

この感動的なシーンを動画に収めていたアルトゥーロさんの娘デシ・サンチェスさんは、このように語っている。

「ビザが取れて、おばあちゃんが翌日アメリカに飛んだ時、私たちはニューアーク・リバティ国際空港まで迎えに行ったんです。出会えたことを喜んでハグし合って、すぐに家に向かいました。父のためにサプライズをしかけなきゃいけなかったから。おばあちゃんは渡米できると知った時、とっても嬉しそうでした。父に会って涙を見せていました。父は最初はびっくりしていたけど、おばあちゃんに会えてとても幸せそうでした。」

遠く離れた家族とネット上で顔を見て会話できる時代とはいえ、やはり直接顔を合わせ、触れ合えることは何よりの喜びである。アルトゥーロさんにとっても、このサプライズ・プレゼントはどんなものよりも嬉しかったに違いない。このニュースを知った人からは、「いいニュース。なんだか泣けてくる」「感動した」といった声があがっている。

画像は『Storytrender 2018年2月28日付「SPECIAL DELIVERY! MAN SURPRISED WHEN HE UNWRAPS PRESENT TO FIND MUM HE HASN’T SEEN IN 16 YEARS」(By Kirstie Sutheran)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2