イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー、元マネージャーのセクハラ疑惑に「強い憤りを感じる」

昨年はハリウッド映画界の多くの人々がセクハラ被害を告白。「誰にいつどのような行為を受けたのか」「大きな苦悩にどう向き合ってきたか」などを明かし始め、セクハラ撲滅運動の活発化もあって「私も」「いや僕も」と自身の経験を語り始めた。そのような中、9名の女性が「ハル・ベリーの元マネージャーからセクハラ被害を受けた」と名乗り出たことを受け、ハルが“女性達の主張”を知って胸中を明かした。

先日、複数の女性達が『Washington Post』の取材に応じ「ハル・ベリーの元マネージャー(Vincent Cirrincione)にセクハラ被害を受けた」と告白。“白人ではない君達がハリウッドで女優として活動するには、私のようなキーパーソンが必要だ”として何年ものあいだ幅を利かせ、セクハラ行為に及んでいたことを暴露した。うち3名は「セックスをしなければ代理人は務めない」と言われたといい、拒否したとたんに「クライアントにはできない」と断られたとのこと。またクライアントとして引き受けてもらったものの、ある女性は「目の前で自慰行為をされた」と主張した。

それを受け、ハルがSNSを更新。以下のようなメッセージをアップしている。

「昨日のことです。元マネージャーに関する女性達の主張を聞き、本当に悲しくなりました。しかし今日の私は、気分が悪くなる思いです。彼が9人もの女性にどのような行為をしていたかに関する記事を読んだからです。」
「彼は私を利用したのです。私が模範的な人物になるよう手助けし、(それを餌にして)心が清く傷つきやすい非・白人の女性達に手を出した。それに対して強い憤りを感じています。」
「私は今、深く傷ついています。そしてこの女性達、そして数え切れない他の女性達に知ってほしいと思っています。あなた達の言葉はちゃんと私に届いています。そしてあなた達のために、私も闘います。」

ハルの他にタラジ・P・ヘンソンといった非・白人女優の名をちらつかせ、

1 2