イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー、元マネージャーのセクハラ疑惑に「強い憤りを感じる」

「ハリウッドで活躍したい」と願う女性達にセクハラ行為をしていたとされる元マネージャーだが、現時点では彼に対し法的手段をとるべく動いている人はいないもよう。一方で元マネージャーは「同意のうえで数名と性的関係になった」としながらも、「代理を務める代わりとして性的行為を要求したことはない」との声明を発表している。

なお一連のセクハラ告発で話題を集めた“敏腕映画プロデューサー”ハーヴェイ・ワインスタインは、女優グウィネス・パルトロウを大変気に入り大成功に導いたことで知られる。しかし彼もグウィネスに手を出そうとしたほか、「パルトロウと寝た」と嘘をつき女性達を誘惑していたのだ。成功を夢見る女性達の思い、そして成功したトップ女優の名を利用しての悪質な行為が話題になった。

ちなみにハルは数年前にマネージャーのセクハラ行為について耳にし、本人に問いただしたとのこと。その際マネージャーは噂を否定したというが「何かがおかしい」と感じ、事実である可能性を考慮し手を切ったという。一方でヘンソンはまだ同マネージャーと手を切っておらず、「そのようなセクハラ行為を目撃したことはない」「常にリスペクトしてもらってきた」と述べ、「自分にとっては父のような存在」とも主張してマネージャーを信じ擁護する立場であることを明かしている。

画像は『Halle Berry 2018年1月2日付Instagram「Wake up BEAUTIES it’s time to BEAST! Happy New Year to all!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2