イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ドウェイン・ジョンソン衝撃告白 「15歳の時、母が車から飛び出し自殺しようとした」

このようにファンに呼びかけている。

「苦悩を抱えている人には、しっかり注意を払わなくちゃダメだ。乗り越える手助けをして、どんな風に苦しいのかなど話すように導くんだ。そして決してひとりじゃないってことを、知ってもらわなくちゃ。」

この投稿についた「いいね!」は、数日で143万を突破。同じような経験をしているファンや子どもを自殺で亡くした人、友人を亡くした人などが「本当に辛い経験です」「あなたの言葉に感謝します」といったコメントを続々と寄せている。

周囲の人々の気持ちにしっかりと寄り添おう―そんなドウェインの言葉は「悩みを抱える人々」のみならず「どう支えればいいのかと途方に暮れる周囲の人々」にとっても大きな励みになったようだ。ちなみにアメリカでも自殺は大きな社会問題となっており、「特に10代女子の自殺が驚くほど多い」と伝えられている。

画像は『therock 2017年12月18日付Instagram「Symbolic and full circle. 18yrs ago when I first broke into Hollywood, I knew nothing about acting or the business of Hollywood.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2