エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小室哲哉、昨年10月に坂本美雨の娘と過ごしながら「家族って、何を指すのかな?」

ミュージシャンの坂本美雨が19日、Instagramに『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』(1995年3月)をアカペラで歌っている動画を投稿した。原曲はダウンタウンの浜田雅功と小室哲哉による音楽ユニット「H Jungle with t」の作品だ。この動画に添えられた「本当に心根が優しく、音楽を信じてる人。ずっと、それを信じていきます。」との坂本美雨のコメントに、小室への深い思いが込められている。 

坂本美雨は幼い頃から小室哲哉ファンであることを公言しており、様々な音楽交流を経て2014年からは日本各地で合同ライブを行ってきた。2017年10月にはついに国境を越え中国・上海で2日間のスペシャルコンサートが実現。その間、坂本は2014年に結婚し翌年に母となり、可能であれば仕事場にも長女・なまこちゃん(通称)を連れて行っている。

『Tetsuya Komuro tk19581127 Instagram』には上海で坂本に同行して来たなまこちゃんを抱いたり、手を繋いで歩く小室の姿がある。彼女を生まれた時から可愛がっているので、こうして見ると2人は本当の父娘のようだ。

小室はなまこちゃんと一緒の写真に、

1 2