エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小室哲哉、昨年10月に坂本美雨の娘と過ごしながら「家族って、何を指すのかな?」

今回の引退表明に通ずるようなコメントを綴っていた。

異国の地、上海で考えていました。
僕は、引退しないのかな?
定年はあるのに?
家族って、何を指すのかな?
愛って何なんだろう?
少し疲れたかな?
なんてね~(^^)
喧騒は時に孤独にさせるのです。
(原文ママ)

この写真は昨年の10月10日に投稿されたものだが、コメント欄には「孤独…悲しい。昨日の会見がこの投稿をおもいださせました。ただただ悲しい」「体があっての仕事。休んでゆっくり考える時間も大切です」「小室さんの音楽で、お茶目な人柄で多くの幸せを頂きました。より多くの幸せを感じる時間が増えますことを願っています」と19日の引退会見後にフォロワーがそれぞれの思いを寄せている。

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿

画像1枚目は『Tetsuya Komuro 2017年10月10日付Instagram「異国の地、上海で考えていました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

19日、引退会見での小室哲哉

1 2