海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】客が残した機内食を食べる中国のCA激写される ネチズンは意外な反応

微博(ウェイボー/weibo)におけるネチズンの反応は意外なものが多かったようだ。

残った食べ物、誰も手をつけなかった食べ物をCAが食べる。何が問題なんですか。大したことではないはずです。」

「むしろ、こんな場所をこっそりと撮影してSNSに流出させる神経がわからない。」

「この動画の投稿者はすごく嫌な人間だと思う。」

CAには“クルーミール”を摂る時間があるが、それがエコノミークラス向けのメニューなのかファースト・ビジネスクラス向けの豪華メニューなのかは、エアラインごとの規定やその時の食材の余り具合、当人の好みによるのであろう。ただしフライト時間が短いのに慌ただしく食事を配り、回収するような路線においてはCAにも「美味しい」などと言いながら楽しく食事を摂る時間などない。エコノミークラス向けのメインディッシュとフルーツを少しだけパクついて終わり、あるいは食べないというCAも多いそうだ。

画像は『微博 2017年12月7日付「桌上排满飞机餐,空姐举叉试吃」(秒拍)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2