エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぺこ&りゅうちぇる、みちょぱも初挑戦! アプリ『Tik Tok』で“バズ動画”グランプリ

初めてとは思えない出来栄えに「いい!」「すごーい!」と歓声が上がり、途中で拍手まで巻き起こった。ほりえりくさんも「センスの塊ですね。マスターの称号をあげられますね」と絶賛した。続く池田美優&ほりえりくチームは、マスターのほりえさんが参加しているため、リズムと映像がぴったりマッチしていたり、上下逆さになる映像も組み込まれていて、さすがである。最後の紗蘭&内藤秀一郎チームでは「すげえ」「手がめっちゃカッコイイ!」と声が上がった。紗蘭がリードして撮影したことから「紗蘭っち、すごい」「職業にすればいい」と紗蘭が褒められ、「最近の流行りのテクニックもやっている」とマスターのほりえさんも感心していた。

紗蘭と内藤秀一郎も『Tik Tok』にトライ

2本目は「もっとアレンジを加えて」とRUIさんがアドバイス。さきほどのクールな音楽とは変わり、犬や猫の鳴き声が入ったキュートな音楽『ワン』で顔認証スタンプを使った可愛い映像にトライした。さてその出来栄えは…? そしてグランプリに選ばれたチームは?

みちょぱが顔認証スタンプで動物に変身

最後には全員で和気あいあいと1つの動画を制作した出演者たち。番組を終えてりゅうちぇるは「もともと『Tik Tok』の存在は知っていたんですけど、なかなか使えてなくて。でも、そういう人って多いと思うんですよ、流行ってるもののやり方を聞きづらい人とかって。この番組を見たら『Tik Tok』の面白さだったり、やり方が一瞬でわかります」とオススメした。ぺこも、「これを見れば(『Tik Tok』の)楽しみ方がすぐわかるし、友達とか好きな人との距離もすぐ縮まると思うし、どんどんSNSで『Tik Tok』流行ってくるので、これを機に是非やってみて欲しいです」と同意。そして「付き合った当初は毎日アホみたいに一緒に自撮りしてたんですけど。これを機に『Tik Tok』を使ってまた自撮りをいっぱいしたいです」とりゅうちぇるとの変わらぬ仲の良さをうかがわせた。番組はサイト(https://freshlive.tv/official/177113)で視聴できる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2