海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ミニバスタクシーが牛3頭と衝突、炎上し乗客11名死亡(南ア)

南アフリカのムプマランガ州で12月1日夜、ミニバスタクシーが走行中に牛3頭と衝突、11名が死亡する惨事となった。牛は家畜として飼われているようだが、所有者はいまだ見つかっていない。

事故が起こったのは12月1日夜10時半、ムプマランガ州のクルーガー国立公園近くにあるヘイジービューとホワイトリバーの間で、ミニバスタクシーが道路を徘徊していた牛3頭と衝突した。タクシーは衝撃で反転して出火し、逃げ遅れた11名の乗客が焼死した。うち3名は子供だったという。

乗客は教会の礼拝に向かっていたグループで、タクシー運転手を含む重傷者5名は病院へと搬送され手当てを受けている。

事故の翌日、ムプマランガ州生活安全委員会のパット・ンゴマネ氏は「当初被害者は10名としていたが、本日新たな遺体が発見され、最終的な死亡者は11名となった。遺体は損傷が激しく身元の確認が難しい状態である。現在DNA検査を行っている」と発表した。

また「重傷者の一日も早い回復をお祈りします。悪天候かつ夜間の運転には十分に注意してください」と述べるともに、

1 2