アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】走行中のバイクに牛が頭突き、圧勝という驚くべき動画。(中国)

道路を走行中のバイクに雄牛が正面衝突。バイクは倒れ、牛は何事もなかったかのようにその場を去っている。このほど中国で驚くような映像がキャッチされ、雄牛というのはここまで頑丈、ここまで獰猛なのかと話題を呼んでいる。

中国四川省遂寧市でこのほど、ある道路に設置されている監視カメラが大変興味深い出来事を捉えていた。牛舎から逃げてきたと思われる雄牛1頭が突然その道路に迷い込み、横切ろうとしたが途中で何を思ったか向きを90度変え、走ってきたバイクに頭突きを食らわしたのである。

こちらの画像は28日、『WorldMediaNews』さんが“Runaway Bull Charge Across Motorway And Headbutt Motorcyclist After Escaping From A Meat Factory”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショットである。バイクは決して小さくはないが、その勝負は雄牛の圧勝。バイクは転倒して運転手がそれを立て直すにひと苦労したのに対し、雄牛は態勢を少しも崩さずに走り去った。雄牛が逃げ出したのは屠殺場へ向かう寸前のこと。必死の逃亡であったわけだが、『Chengdu Business Daily』紙によれば雄牛はその後に警察が射殺したという。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)