海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】チキンナゲットが原因 マックで早朝、客と従業員が揉み合う喧嘩に(英)<動画あり>

ようやく他のスタッフが仲裁に入ったという。

目撃した他の客は「びっくりしました。男性は頭から血を流していました。私は他の従業員に『この後どうするのか』と尋ねると『どうにもしようがありません』と答えていました」と話している。なおマージーサイド警察によると、「この件で通報は寄せられていない」とのことだ。

マクドナルドのスポークスマンは「今回の件は非常に深刻な事態であると受け止めています。この男性従業員は停職処分にし、すぐに内部調査を始めました」と述べている。

このニュースを知った人からは「なんで従業員が停職なわけ? どう見ても客の方が攻撃的だし、頭突きは自己防衛だろう?」「どうせこんな時間に来るなんて飲んだ後で酔っ払ってたんだろう。言いがかりをつける客が悪いのでは?」「動画を見るとこの従業員は一言も文句を言ってないし、危険を感じたから頭突きをしたんでしょ。クビにならなきゃいいけど」「どうせ客が大げさに反応しただけさ」といった男性従業員を擁護する声があがっている。

画像は『Metro 2017年12月7日付「McDonald’s worker filmed headbutting customer in row over chicken nuggets」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2