海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】24年前の凍結胚を移植した26歳女性が無事出産(米)

記録うんぬんよりも娘が健康で元気に誕生してくれたことが何より嬉しいようだ。ティナさんは「私は26歳ですが、この子はすでに24歳なわけでしょう。私たち、きっと親友になるわってジョークで言っているんです」と笑う。またベンジャミンさんも、エマ=レンちゃんと遺伝子上の繋がりこそないものの「自分の娘という以外に考えられませんよ。周りにはクリスマスはどうするのと聞かれるのですが、ただ娘を見つめて過ごします」と明かしている。

「本当に我が子が欲しかったから、娘が授かったのは本当に奇跡」と喜ぶ夫妻のニュースを知った人からは、「本当に良かったね!」「24年前の胚っていうのがちょっと奇妙な感じがするけど、出産成功して良かった。おめでとう!」「産まれた赤ちゃん、タイムトラベルしてやってきた感じだね」「家族でお幸せに」といった祝福の声があがっている。

画像は『Inside Edition 2017年12月20日付「Mom Who Gave Birth to Baby From Embryo Frozen in 1992: ‘It’s a Miracle’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2