エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子×菊地亜美 “アイドル時代”の格差「マスクしてティッシュ配りしてた」

アイドリング!!!の誕生時から番組で共演してきたバカリズムは、そんな菊地の話を聞いて「前田さん、アイドルになるとアルバイトしないですよね?」と確かめた。「したことないですね」と前田が答えると「彼女(菊地)はアイドリング!!!時代に内緒でバイトしてたんです。東京だとバレるので横浜で」とぶっちゃけて、菊地を「マスクしてティッシュ配ってました」と苦笑させる。

アイドル時代の格差が露呈された菊地だが、実は6年ほど前にゲスト出演した『笑っていいとも!』で指原莉乃と顔を合わせ「アイドリング的には“AKBアイドリング!!!”は一番の思い出なのに。AKBさんでは無かったことにされてるんですよ!」とボヤいたことがある。AKBアイドリング!!!での経験はその頃から心に引っ掛かっていたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2