エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】鶴ひろみさんの訃報に“ドラゴンボール”ファン心痛「ちょっと今は信じられない」

また、同人活動で『ドラゴンボール』などを描き、集英社のWebマンガ誌『少年ジャンプ+』に発表した読切作品『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』で知られるドラゴン画廊・リー氏も17日朝、『ドラゴン画廊・リー(dragongarowLEE)ツイッター』にて「鶴ひろみさん…えっ…?」と信じられない様子でつぶやき「ヤムチャに転生したあいつも大泣きするやろなぁ」と「ブルマとドキンちゃん」のイラストで冥福を祈った。

鶴さんは他にも『きまぐれオレンジ☆ロード』の鮎川まどか役など様々なキャラクターを演じてきただけに、作品の思い出とともに多くの人が悲しんでいることだろう。

画像は『ドラゴン画廊・リー 2017年11月17日付Twitter「ブルマとドキンちゃん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2