エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】MAX “1年後に解散”賭ける羽目になった『ネプリーグ』で珍回答連発

その後の問題ではREINAが「日本国民の三大義務は勤労・納税と何?」に「食事!」と答え「いい国だね」といじられる。彼女は制限時間後に再び問われて「睡眠」と絞り出すが、周りに「お母さんだから分かるだろう」とヒントをもらい「勉強?」「教育!」とようやく答えに辿り着く。

そんな調子で“MAXチーム”が苦戦するなか“パーセントバルーン”で「MAXは今日負けたら1年後に解散だよ」と再確認したホリケンがやらかしてしまう。

「家電製品や家具などの買い物をする時にまずネットで調べる人の割合は?」にホリケンは「そんなことする人いるのかね?」と口にしながら「30%」と予想する。周りが「え?」と動揺したように正解は「67%」で、大きく外した彼はMAXに「ネプチューンさんも解散してください!」と詰め寄られて返す言葉もない。

しかも今度はMINAが「穴があいたタイツ・靴下を“見えなければ履く”女性は何%?」を「78%」と自信満々に予想して「えー?」と引かれる。正解は「43%」で風船を全部割ってしまい“MAXチーム”は総合得点で“宝塚OGチーム”に敗れた。ただ、ホリケンもダメージを受けたので「MAXは今日負けたら1年後に解散」を蒸し返すことはなかった。

NANAは「みなこは(靴下に)穴があいている時があったから多く予想すると思った」と話しており、元宝塚の遼河はるひも「穴が見えなければ履くよね~」という。続いて放送された月9ドラマ『民衆の敵』では主人公の新米議員・佐藤智子(篠原涼子)が料亭で催された会合でタイツの穴に気づく場面があり、意外に“靴下のあるある”かもしれない。

ちなみにNANAは『NANA(MAX)(MAX_NANA_)ツイッター』で「見事に~!? 惨敗してしまいました。かなり気合いを入れて挑んだのだけれどレイナが面白すぎました~♪♪♪またいつの日かリベンジマッチ出来る様に勉強しておきMAX」とつぶやいている。

画像は『NANA(MAX) 2017年10月30日付Twitter「『ネプリーグ』を観てくれた皆さん ありがとございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2