イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウの母 セクハラ被害後もワインスタインと仕事した娘への批判に猛反論

またブライスはセクハラ被害者達が名乗り出ること、またそうすることでセクハラ被害が頻発する現状は変化するだろうとも記している。

ちなみにアンジェリーナ・ジョリーもワインスタインからセクハラを受けそうになり、その後は「ワインスタインが関わる作品には出ない」と決意。他の女優達が彼と仕事をする際には「気を付けてほしい」と警告していた。またブラッドは一度ワインスタインに詰め寄ったものの、その後彼が製作総指揮者として関わった作品『イングロリアス・バスターズ』に主演している。これについて情報筋は「脚本が良かったからです」「映画出演を決めたことは、ワインスタインとは無関係です」と説明、実際に撮影中に2人が接触することはあまりなかったという。

潔く大物と手を切ったアンジェリーナと、セクハラプロデューサーと知りながらその後も仕事の関係はあったグウィネスとブラッド。その他にも多くの役者・関係者が彼の蛮行を知りつつ「見て見ぬふりをしていた」のだろうが、彼の作品に出演し大きな賞を獲得したグウィネスには、冷たい目を向けている人が少なくないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2