海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】首が90度曲がったままの9歳少女 学校にも行けず(パキスタン)<動画あり>

両親はこれまでに地元の病院をいくつか訪ねたものの、「ここでは治療ができない。病名の判断さえつきかねる」と突き返されている。医師らは設備の整ったカラチの「ジナ・ポスト・グラデュエイト・メディカル・センター」で検査を受けるように勧めているが、家族が所有する農場と月3万円にも満たない長男(25歳)の稼ぎだけが頼りの2人に、アフシーンちゃんを大病院に連れていくお金はない。

地元で個人病院を経営するディリップ・クマー医師は「非常に稀なケースです。筋疾患、もしくは脊髄に何らかの異常があるものと思われますが、詳しく検査をしてみなければ治療はできません」と話している。

アラーさんは「私たちはパキスタン政府に娘を助けてくれるようお願いしています。政府が手を貸してくれれば、娘は普通の生活が送れるようになるかもしれません」と述べ、「娘の将来の夢や希望を捨てることはできません」と訴えた。

なお昨年2月、アフシーンちゃんのように首が曲がり学校に通えなかった13歳少年が、多くの人々のサポートによって手術を受けている。少年は8か月後に突然死してしまったが、彼の母親は「短い間でも新しい人生を手に入れることができて良かった」と述べていた。

画像は『Caters Clips 2017年10月27日公開 YouTube「Girl’s Head Hangs At 180 Degree Angle」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2