エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『AKB48じゃんけん大会』 “おかぱーず”初戦敗退も「お菓子のCM目指します」

『AKB48グループユニットじゃんけん大会2017』が9月24日に愛知・日本ガイシホールで開催され、HKT48の荒巻美咲と運上弘菜によるユニット「fairy w!nk」が優勝した。2人は妖精を思わせる姿で激戦を勝ち抜いたが、他のユニットも工夫を凝らした衣装を纏ってイベントを盛り上げた。いつもより弾けたルックスも同イベントの見どころである。

指原莉乃(HKT48)峯岸みなみ(AKB48)柏木由紀(AKB48/NGT48)からなる「サンコン」は黒を基調にしたショートパンツやミニスカートで大人っぽいセクシーさをアピール、その迫力でCブロックの決勝まで進むがNMB48の村瀬紗英・矢倉楓子による「ふぅさえ」に敗れる。

「サンコン」の指原莉乃、「ふぅさえ」に敗れる(C)AKS

Dブロックでは最強ユニットと注目を集めた横山由依(AKB48)山本彩(NMB48)宮脇咲良(HKT48/AKB48)による「はんたんねぇ」が着物をアレンジした素敵な和風ドレスで登場する。しかしSKE48研究生の佐藤佳穂・森平莉子によるユニット「LIL」に撃破され、代表の横山は「弱小でした…」と肩を落とした。

「はんたんねぇ」の宮脇咲良、横山由依、山本彩(C)AKS

そんななか、Aブロックには2015年の『第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会in横浜アリーナ』で優勝した藤田奈那(AKB48)をはじめ、古畑奈和(SKE48)武藤十夢(AKB48)による伝説の非公式ユニット「おかぱーず」がお菓子のパッケージあしらった鮮やかな色彩のドレスを披露する。ただ、1回戦であっさり姿を消してしまった。

藤田は『藤田奈那(fujitanana_1228)ツイッター』にて「じゃんけん大会! おかぱーず負けたーー」「応援してくださったみなさんありがとうございました! ごめんね」と涙する絵文字でつぶやき3人による動画を公開、さらに「これからもお菓子のCM目指して頑張ります」と望みをつなぐ。

1 2