エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】坂上忍、山尾志桜里議員・不倫疑惑へ向けた住職の言葉に感心「いいですねー!」

「ある高僧の言葉を借りながら言いますと」と穏やかに切り出した住職、「小さい時から頭が良くて器量が良く、いい大学を出ていい就職をして検察庁から国会議員となり、周りから“先生”と言われる」との趣旨を話して「だいたいこれで“バカの条件”が全部そろうんですよ」と持論を展開する。予想外の言葉に「いいですねー!」と坂上のテンションも高まった。

さらに住職は、山尾議員の不倫疑惑が真実ならば「“公金”で給料をもらっている」「“家庭”すら守れない人が“国”を守ろうとしている」そのことが「大きな罪づくり」だと指摘した。すっかり感心した坂上は「毒舌住職、来週もお願いします」と頭を下げて依頼するのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2