海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】幼い我が子を公園に置き去りに 母親はその間タトゥー店へ(米)

オレゴン州の法律では、10歳未満の子供を放置することは違法となる。アナ=リサは虐待と子供を危険に曝した罪と育児放棄の罪により逮捕、その日の夜を留置場で過ごした。子供たちは親族に預けられ、保釈金10,000ドル(約110万円)が設定された母親は翌日に釈放となった。

なお今年6月には、テキサス州でパーティーに行くために1歳と2歳の子供を15時間も車内に放置し死なせた19歳の母親が批判を浴びた。また4月には、他国に住む家族に会いに行くため幼い子供2人を自宅に残して15日間家を空けたイギリス在住の母親が、育児放棄の罪で半年間の懲役刑を科せられている。

画像は『Inside Edition 2017年9月11日付「Mom Abandons Kids in Public Park While She Gets Tattoo: Cops」(Washington County Sheriff’s Dept.)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2