海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ジェットコースターに乗るため、1歳児をベビーカーごと放置した両親(英)

大人も子供も楽しめるテーマパーク。しかし両親がジェットコースターに乗る間、幼い子を放置したままというのはいかがなものか。このほどそんな光景を目にした若い男性が、無責任な両親に呆れたことを英『The Sun』ら複数メディアが伝えている。

5月29日、ダニエル・ビーヴィスさん(22歳)は友人らと共にロンドン郊外サリー州にある「Thorpe Park(ソープ・パーク)」を訪れた。するとジェットコースターの近くのゴミ箱の横に、1歳ほどの女の子がベビーカーに乗せられたまま放置されているのを発見した。

ダニエルさんは、ベビーカーの近くに親の姿が見当たらないので10分~15分ほど待っていたという。しかし親が戻って来ることがなかったため、園内のセキュリティスタッフを呼んだ。

セキュリティスタッフは女児を応急処置室に連れて行き、警察と児童福祉サービススタッフに連絡した。ダニエルさんは1時間以上して戻って来た女児の家族を見たが、両親と女児以外の3人の子供はジェットコースターに乗っていたことを知り愕然とした。

「小さな子供が1人で放置されていることにショックを受けました。戻って来た両親はまるで親としての責任を果たしていません。誰かに子供が連れ去られる可能性もあるわけです。セキュリティスタッフに話した時、『よくあること』と言われたこともさらにショックでした」とダニエルさんは話している。

ロンドン西部から来たと思われる両親は、幼い子供を放置したことについては、罪の意識が全くないのか何も言わず「11歳の娘が見ていたはずだ」と主張したようだ。しかし実際には誰も女児の側にいなかった。駆けつけたサリー州警察と児童福祉サービススタッフは「この件に関しては、家族が住むロンドン西部の自治体機関に報告しフォローアップを依頼する」としている。