海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ジェットコースターに乗るため、1歳児をベビーカーごと放置した両親(英)

育児や家族をサポートする慈善団体「Family Lives」は、「大勢の人がいるだけでなく家とは環境が全く違う公共の場に子供を放置することは、それだけ危険が増えるというものです。もし両親が長女に幼児を託すのならば、きちんと責任を持って面倒をみるということを言い聞かせておく必要があります」と語っている。

このニュースを知った人たちからは「呆れるわ。子供を平気で放置するなんて、親になる資格なんかない」「なんて自分勝手なんだ。親の責任というのが全くない」「この男性じゃなくて、怪しい奴が子供に目を留めたらどうなると思ってるんだ。この両親は子育ての仕方を一から学ぶべきだ」「こういう親に限って、子供がいなくなれば園の責任だとか言って騒ぐんだろうね」「児童福祉サービスはこの親から子供を取り上げるべきだ」といった批判の声があがっている。

画像は『THORPE PARK Official 2017年4月21日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2