エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】比嘉愛未『コード・ブルー』藤川役・浅利陽介BD祝福 「お似合いカップル」の声

2008年7月期のファーストシーズン、2010年1月期のセカンドシーズンに続き、現在放送中の連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』(フジテレビ)。サードシーズンでは、フライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)が、同棲中のフライトドクター・藤川一男(浅利陽介)との子を妊娠、お腹の赤ちゃんのためヘリを降りる決意をする。その冴島と藤川の笑顔の2ショットが13日、比嘉のSNSで公開された。写真に添えて、翌日の浅利の30歳の誕生日を祝福している。

「翔北救命救急センター」を舞台にドクターヘリ医療の最前線を描く同作では、日々悩みながらもフライトドクターとして職務や患者に真摯に向き合う藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、フライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)が物語の軸になっている。その中でサードシーズンでは、藤川と冴島が恋人同士になっており、藤川との子を妊娠した冴島は子を産むこと、そして彼と結婚することを決意した。自身の仕事に誇りを持ち、業務を一通り覚えてますます意欲的な冴島だったが、お腹の赤ちゃんの安全を優先してヘリを降りることも決心した。

冴島役の女優・比嘉愛未(31)が13日、自身のオフィシャルブログとInstagramを同時に更新し、14日に放送される第5話について触れた。さらに14日に30歳の誕生日を迎える俳優・浅利陽介(30)へ祝福メッセージを送り、ドクターヘリの前で並ぶ笑顔の2ショットを公開した。比嘉は「#藤冴コンビ」「#そして14日は」「#浅利陽介くんの誕生日」「#おめでとう」とハッシュタグを添えて、浅利の誕生日を祝っている。これにファンから「ナイスツーショット!」「笑顔が素敵な二人」「冴島&藤川コンビ大好き」「このツーショットうれしい!!」「2人ともらぶ」「比嘉ちゃん可愛すぎる」「いい写真ですね」「お似合いカップル」などの声や、「浅利さんおめでとう!」「藤川先生おめでとう」「あちゃりお誕生日おめでとう」と浅利への祝福メッセージも寄せられている。

1 2