海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】白斑のモデルとして活躍する37歳女性「私は歩く芸術作品」(米)

「私の子供たちは私がどんな姿であろうと愛してくれます。自分らしくあるべきだといつも励ましてくれるし、両親や姉妹は私を誇りに思い、美しいと言ってサポートしてくれています。今ではこの白斑は、目的を持って神から与えられたものであると理解しています。私が世間に伝えたいことは、皮膚の色で人の中身を決めることはできないということ。私は今の自分が大好きでとても美しいと思えるようになりました。私は歩く芸術作品“ヒューマン・アート”なのです。同じ病を抱える人たちには、私のことを知ってもらって励みにしてほしい。人に批判されても堂々として、他人と違う自分を受け入れ、そのユニークさを誇りに思えるようになって欲しいと願っています。」

ジョンソンさんのことを知った人々からは「そうよ、皮膚の色なんて関係ない。あなたは美しいわ」「最初見ると驚くけど、白斑は魅力的にも見えるね」「生き方が素敵」「本題とは関係ないけど、おばあちゃんには絶対見えないほど若々しくて美しいわ!」「私も白斑があるけどいちいち人に説明しなきゃならない。でもあなたに励まされた」「そうよ、白斑のモデルが存在するぐらいなんだから美しいのよ」といった声が寄せられている。

画像は『VitiligoGoddess 2017年7月19日付Instagram「(Judgement)From the moment we wake up, People judge us until they break us.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2