エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小室哲哉や橋本環奈も“都議選”で清き一票 「都民の義務として行ってきた」

また今年の3月に福岡の高校を卒業した橋本環奈は、女優業に専念するため東京を拠点にしているようだ。2日に『橋本環奈(H_KANNA_0203)ツイッター』で仕事の都合により期日前投票を済ませたことを明かし「18歳の私にとって初めての投票だったんですが、この一票によって都政への参加だと思うと、選挙権を持つ事の責任感も相まって、とても緊張しました。皆さんもぜひ投票お願いします!」と呼びかけていた。

2013年に行われた前回の都議選は投票率43.50%だったので51.28%はかなり伸びたように思えるが、小池都知事はテレビ番組で「それでもまだ少ない」と評していた。

画像2枚目は『Tetsuya Komuro 2017年7月4日付Twitter「実は日曜日、都民の義務として行ってきたのでした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

小室哲哉、都議選投票所にて(画像は『Tetsuya Komuro 2017年7月4日付Twitter「実は日曜日、都民の義務として行ってきたのでした」』のスクリーンショット)

1 2