writer : tinsight-higuchi

【ファッションを味方につける】実は危険なオフショルダー

【理由その3】オトナが着る場合、テイストを間違えると危険!

「オフショルダーは若い子のスタイルよね!」という声も良く聞きますが、そんなことはありません。上記に挙げたポイントを押さえれば大人も素敵に着こなせます。ただ一点だけ、テイストを間違えると危険です! オフショルダーにも、フェミニン、ガーリー、キレイ目、などデザインによってテイストも様々です。「もう私も若くはないわ!」という方は迷わずキレイ目を選びましょう。キレイ目テイストは、張りと光沢のあるパリッとした生地で作られたものが多く、上質で洗練された女らしさを演出できます。

【大人のキレイ目コーデ例その1】光沢のあるベージュが大人っぽい(衣装提供:オフショルダー「ラナン」)

可愛いからといって柔らかい素材のフェミニンなデザインやガーリーなものを選んでしまうと、“がんばって着ている感”が出てしまいそれこそ危険です! その辺はぜひ慎重に選んでください。

【大人のキレイ目コーデ例その2】張りのあるストライプで上品さもUP(衣装提供:オフショルダー「ラナン」)

いかがでしたでしょうか。流行っているからこそ、ただ着れば良いという訳ではないポイントを挙げさせて頂きました。オフショルダーを着こなすには、ある程度の心構えが必要になります。とは言えファッションは楽しむもの。トレンドも素敵に取り入れて楽しみたいですよね。危険ポイントに注意すれば大丈夫、迷っている方はぜひトライしてみて下さい。
(TechinsightJapan編集部 パーソナルスタイリスト樋口玲子)

1 2