海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】関節は360度グルリ、四肢もクネクネ 体が超柔らかいインドの少年

そんなことをして体は大丈夫なのかと誰もが心配そうに尋ねるが、ヤッシュさんは「僕自身、これ以上やればケガをするという限界をちゃんとわかっている。セーブしながらやっているから大丈夫」と話している。そんな息子について母親のカミニ・シャーさんは、「息子は他の子と異なり体を好きな方向に向けられるのです。誰もが尊敬のまなざしを送っていますよ。間違いなく神様からの贈り物です」と嬉しそうに語る。整形外科医の診察を受けたところ、類を見ない柔軟性と極めてユニークな体を持って生まれたのだろうと医師からも褒められたという。とにかく『ギネス世界記録』への登録が目標というヤッシュさんのため、両親は本格的な指導者を探している。だがスーラトのヨガスタジオやスポーツジムに足を向けてみるも、レベルが高すぎるヤッシュさんにはすぐに物足りなくなってしまうそうだ。

ギネス認定といえば、神様からの贈り物として類まれな何かを持って生まれた人々の登録が多い印象があるが、最近では1分間に43個のココナッツを頭でかち割る、スイスのダムで世界最長180mのフリースローに成功といった、努力の末に身につけたミラクルな芸当が認められる例も急増している。

画像は『Express.co.uk 2017年5月10日付「The amazing Indian Rubber boy who can rotate his hands and legs at 360 degrees」(BARCROFT MEDIA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2