エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】「一緒に残業したいと思うタレント」1位はマツコ・デラックス

そして6位・長谷川博己(7.0%)、7位・菅田将暉(6.2%)、8位・堺雅人(4.6%)、9位・阿部寛(3.8%)という結果になった。唯一若手でランクインした菅田だけであり、その人気ぶりがうかがえる。長谷川は『小さな巨人』(TBS)で主演しており、その影響もありそうだ。

「一緒に残業したいと思うタレント」

今回の調査で、残業について「退社の時間が入社一日目から違った。(佐賀県・27歳・女性)」「彼氏の誕生日に急遽残業で、ケンカになった。(鹿児島県・28歳・女性)」というコメントも寄せられている。一日の勤務を終えて疲れている中での残業は歓迎されるものではないだろうが、それでも一緒に残業する上司や仲間によって助けられたり、有意義なものにすることもできそうだ。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2