海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】生後13週目の赤ちゃん、「大好き」と発しママを仰天させる(スコットランド)

NHS(イギリス国民保健サービス)によると、「ママ」「パパ」などの単語は1歳になる頃までに発するのが一般的で、きちんとした文を口にするようになるのは1歳半~2歳頃とのことだ。

1月23日に生まれたエリーちゃんは動画が撮影された時点では13週目だったが、現在は生後21週目になっている。テックインサイトは父のグラントさんに取材を試みたが、残念ながら回答を得ることはできなかった。

クレアさんは後の英紙の取材で「あれ以来、娘は何も話していない」と述べているが、突発的に幼い娘の口から出た「I Love You」という言葉に感激しており「娘が大きくなったら、この動画を見せてあげたいわ。といってもその日が来るのはまだまだ先だけど」とエリーちゃんの成長が楽しみで仕方がないといった様子だ。

画像は『Grant Reid 2017年3月9日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2