エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ“東京未来ビジョン懇談会”で「Tokyo Entertainment City 構想」をプレゼン

また、フェンシングを例にスポーツ競技の応援をどうしてよいか分からずに十分楽しめない現状があると説く太田氏は「応援の仕方は教えないとだめ。フェンシング、歌舞伎、AKB、それぞれ応援の仕方がある」という。それを受けて高橋が「アイドルへの掛け声・ミックスは昔からあって、誰が作ったか分からないがおニャン子クラブ世代の人たちが今の人に教えたりして引き継がれている」と説明した。

他にも様々な意見交換が行われ後半は時間が足りなくなったほどだ。小池都知事は「できない理由はいろいろあるが、それを乗り越えるのが“ビジョ懇”」「してはいけない“Don’t”から、何ができるか“Do!”へと変換したい」「今の日本はこじんまりし過ぎだと思っている。もっと伸び伸びできるようになれば」と話しており、今後の展開に注目したい。

出典:https://twitter.com/taka4848mina
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

プレゼンに備える高橋みなみ(出典:https://twitter.com/taka4848mina)

1 2