エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】和田アキ子ら女性3人がランクイン “ガチでケンカが強そうな芸能人TOP10”

5月19日、THE ALFEEの高見沢俊彦をゲストに迎えて生放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、「ボクシングの日」ということから“ガチでケンカが強そうな芸能人”をテーマに取り上げた。白井義男選手が日本人初のボクシング世界チャンピオンとなったのが1952年5月19日なのだ。

THE ALFEEのメンバーで腕っぷしが一番強いのは自分だという高見沢俊彦。南原清隆が見た目が怖そうな桜井賢ではないことに驚くと、高見沢は「桜井は最近弱い、僕がシメてますから」とヘッドロックの真似をして笑わせる。20~50代男女にアンケート調査した結果による“ガチでケンカが強そうな芸能人 TOP10”をその高見沢が「岩城滉一さん」と予想するも、20位以内に入らぬ圏外だった。

その後も出演者が「草野仁」「篠原信一」「高田延彦」「アントニオ猪木」「具志堅用高」「寺島進」「ウド鈴木」「鈴木拓」「ビートたけし」「八名信夫」「ミッツ・マングローブ」「クリス松村」などを挙げるが当たらず「松本人志(ダウンタウン)」が14位、「武井壮」が19位で20位以内に入ったものの苦戦を強いられる。その結果“ガチでケンカが強そうな芸能人 TOP10”は次のようになった。

■20~50代男女に聞いた ガチでケンカが強そうな芸能人TOP10

1位 哀川翔
2位 宇梶剛士
3位 和田アキ子
4位 竹内力
5位 北斗晶
6位 的場浩司
7位 小栗旬
8位 木下優樹菜
9位 浜田雅功(ダウンタウン)
10位 GACKT

1 2