イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】イヴァンカ・トランプ氏 W20サミットでのブーイングに冷静「慣れていますから」

またこの場でイヴァンカ氏は父であるトランプ大統領に言及し「有給休暇に関する政策を支持した」とその姿勢を褒めたのだが、オーディエンスからはブーイングが起きてしまった。しかしイヴァンカ氏は「女性は男性と同じ仕事をする能力がある。父はそう確信しています」と述べている。すると司会者が「オーディエンスのリアクションが聞こえますよね?」「お父様は、本当に女性に力を与えるような人物なのか。お父様の態度から、そう疑問に思う人もいるのでは?」と問いかけたが、イヴァンカ氏は毅然とした態度でこう答えた。

「メディアの批判も確かに聞いています。」
「ですが私自身は、男きょうだいと同じように育てられました。」

またブーイングについては、後に記者団にこう感想を語っている。

「(ブーイングについては)慣れていますから、大丈夫です。最後に申し上げたとおり、私は対話が大事だと思っています。異なる意見があっても恐れずにハッキリと述べることができなくてはなりません。」
「そのようにして前進していくもの。私はそう考えています。」

メディアに対してもキレがちなトランプ大統領とは対照的に、ブーイングについて冷静に対処したイヴァンカ氏。父を褒めれば非難される―それを十分に理解し質問を封じず対応した点については、しっかりと評価する価値がありそうだ。

出典:https://www.instagram.com/ivankatrump
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2