イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウディ・ハレルソンの波乱万丈人生 「亡き父は元殺し屋」「マリファナは1年前に止めた」

アルコールについては今も飲むというが、量は減らすよう努力しているそうだ。その一方でウディは努力家でもあり、大学の教育を受けきちんと卒業している。また殺し屋の父とは似た部分も多く関係は悪くなかったといい、過去にこう語っていた。

「何度も親父をムショから出してやろうとしたんだ。新たに訴訟を起こしてあげたかった。」
「親父にその価値があったのか。それは俺にも分からない。でも息子として親父を救いたかった。何億円も費やしたよ、不可能なことのためにね。数億円はすぐになくなった。何人も弁護士を雇ったからさ。」

波乱万丈で危険な人生を歩み、50代の今もパーティと酒を楽しむ日々というウディ。しかしその人生は、彼独特の凄みある絶妙な演技に間違いなく反映されているもよう。また陽気な性格ゆえに友人も多く、女優ローラ・ダーンやジェニファー・ローレンス「U2」ボノ俳優リアム・ヘムズワースなどとも大変仲が良い。獄中死した父親とは顔も笑い方もソックリで驚いたと明かしたこともあるウディだが、彼が更生し立派な俳優としてハリウッドで生き残っていることを、悪行に手を染めた末に死去した父も嬉しく思っているかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2