イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シュワ、トランプ大統領に逆襲 「支持率30%台だって? 当然だな」

このほど行われた調査にて、ドナルド・トランプ大統領の支持率がわずか37%であることが判明。1月の就任以来「最低の水準になった」と報じられた。これを受け、番組の低視聴率をコケにされていたアーノルド・シュワルツェネッガーは動画を作成、大統領に向かってこう語りかけた。

「ドナルド、支持率が判明したけれど君も捨てられたってことだな。ワオ、30%台だって? でも当然だな。君は子供達が放課後に取り組むプログラム、それに貧しい人達のための食事宅配サービスを取り上げたりするのだから。」
「そんなことが、君の言う『アメリカを再び偉大にする』という行為であるわけがない。」

トランプ大統領による予算計画を知ったシュワは、低い支持率に「当たり前」と思っているもよう。また大統領の政策や考えに苛立つシュワは、こうも皮肉を続けている。

「一体、誰が君にアドバイスしているんだ? この俺に、アドバイスさせてくれ。まずはワシントンの中学校に行ってみるといい。ホワイトハウスから6マイルの場所にある、俺が連れて行ってやろう。そこに行けば、現場でどれほど子供達のためになる素晴らしいことをしているか視察できるぜ。そうしようじゃないか?」

さらにシュワは、低所得家庭の子供達を助けるべく活動する非営利組織のURLも添付。トランプ大統領は無知で現場の状況すら理解していないと暗に示唆した。これにファンからは「あなたはレジェンドだ」「アーノルド、ありがとう」といったコメントが多数寄せられている。

大事にしていたショーの視聴率低迷に、トランプ大統領は確かに苛立ったのだろう。しかしそれを後任のシュワのせいだと騒ぎ、大人げなく悪口を言った末に「自分の支持率もどんどん下がっている」と判明してしまった。「国のトップたる大統領の支持率」と「テレビ番組の視聴率」のどちらが大事なのかは、大統領にもよく分かっているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2