イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グラミー賞授賞式、今年はプリンス&ジョージ・マイケルの追悼トリビュートも

世界中の音楽ファンに敬愛されたプリンスジョージ・マイケルの業績を讃え、米時間12日に開催されるグラミー賞授賞式にてトリビュートの時間が設けられるという。この決定につき、授賞式のエグゼクティブ・プロデューサーはこう話している。

「グラミー賞授賞式のメインは、該当年に発表された最高のミュージックを讃えるものです。しかしお亡くなりになった伝説的アーティスト達を讃え音楽のさらに広い側面を伝えることも、我々の責任だと考えています。」
「当然、たった一度のパフォーマンスでアーティストの遺した文化的影響を完全にお伝えすることはできません。ですがそれに向けチャレンジすることが、グラミー賞受賞式を素晴らしい瞬間へと導くのです。」

このトリビュートにつき詳細は公表されていないが、どのようなアーティストが引きうけるのかなどは今後明らかになりそうだ。ちなみに今回の授賞式には、アデル、ケイティ・ペリー、レディー・ガガ、メタリカなど多くの人気パフォーマーが登場するとのこと。亡くなったプリンスとジョージ・マイケルも、おおいに盛り上がるであろう授賞式を天国から楽しみに見守ってくれるはずだ。

出典:https://www.instagram.com/prince
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2