エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<香里奈インタビュー>演じるのは“嫌われる女” 異色の刑事ドラマ『嫌われる勇気』

モデルで女優の香里奈(32)が、現在放送中の連続ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ)に主演している。同作は、発行部数145万部突破のアドラー心理学を扱った書籍『嫌われる勇気』を、本格刑事ミステリーとして実写化した異色のドラマだ。香里奈が演じる主人公は、周囲を気にせず自分自身を貫く、いわば“嫌われる女”。初回(1月12日放送)の視聴率は8.1%(前クール同枠作品は8.0%)、ネットでは「香里奈かっこよすぎる、惚れる~」「心理学とか難しいと思ってたけど、面白かった」などの反響が見受けられた。撮影真っ只中の香里奈に、テックインサイト編集部がたっぷり話を聞いた。

1 2