エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「同じクラスにいてもおかしくない」。共通点多い? 女優・香里奈とハリセン・春菜。

老け顔をネタにされることが多い、ハリセンボンの近藤春菜。以前は中年女性に見られると言われていたが、最近では「おばさんかおじさんかわからない」とも評されている。それを逆手にとって自身も角野卓造に似ていることを認め、「角野卓造じゃねぇよ!」とキレるのを持ちネタにまでしてしまった。そんな春菜が、ある番組で共演した香里奈に対して勝手にライバル心を抱いているというのだが。

『お試しかっ!』(テレビ朝日系)に出演したモデルで女優の香里奈とハリセンボンの近藤春菜。1984年生まれの香里奈、1983年生まれの春菜は同世代ということもあり、似ている所があるという話になった。

「同世代ですよね」と香里奈が春菜に話しかけると、周りの男性陣は「同世代?」、「2人が同じクラスにいてもおかしくないんだ」と、とても驚いているようだった。さらに香里奈が「春菜さんって、安室さんが好きなんですよね。私も好きなんです」と共通点を挙げた。

春菜と言えば以前から安室奈美恵のファンを公言しており、ファンクラブに加入しているほどである。また、香里奈も“安室ちゃんは教祖”というほどのファンで、高校時代にアムラーだったことを告白している。

この2人、見た目が違うだけでそれ以外のプロフィールはあまり変わらないのではという話になった。すると、男性陣からは「もし、結婚相談所でプロフィールだけで決めたら、この2人を紹介されるのかもしれない」との声が。しかも、「もし、ロングヘア(香里奈)じゃなくてショートヘアを選んだら、春菜が来るかもしれないんでしょ」と、かなり失礼なことまで言われてしまった春菜であった。

その後、香里奈と春菜がドット柄の服を着ていることに出演者たちは気づく。すかさず春菜が「何でも私の真似なんだから」と香里奈に一言。しかし、周りは「誰も春菜の真似なんかしないよ」と言いたげであった。

世代も好きなものも、全く同じ2人。だが、男性陣からすると香里奈は恋愛対象として見られるが、春菜は見られないという結論に至った。勝手に香里奈をライバル視していた春菜だったが、香里奈にとっては眼中にもないといった様子だった。当たり前だが、春菜が香里奈をライバル視していたのはテレビ上の演出であり、実際の春菜は万人に愛される良い人と高い評価を受けている。とはいえやはり、春菜が男性陣から恋愛対象として見られているかどうかは…。また別の話なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)