エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】香里奈、「夜の仕事」にスカウトされていた。

モデルや女優として活躍中の香里奈が、8月4日放送の『はなまるマーケット』(TBS系) の人気コーナー『はなまるカフェ』にゲスト出演した。そこで彼女の口から驚きのエピソードが語られた。

元々女性誌『Ray』の専属モデル出身であった香里奈。自身でウェディングドレスをプロデュースするなどファッションへの興味、造詣はとにかく深い。いまでも一人で街を歩き、ショップに出回るアイテムをチェックするという。番組司会者の薬丸裕英が、「(街を歩くときは)ノーメイクなんですか?」と訊くと、「少しは(メイクを)してます。」と答えるが、長身でスラリとしたボディに、華やかなルックスの彼女だ。やはり、道行く人の目を引かずにはいられない。

一ヶ月ほど前のある日。いつものように渋谷の街を一人で歩いていた香里奈にある出来事が起こった。“スカウトマン”に声をかけられたのだ。おそらくスカウトマンはしつこく付きまとってきたと思われる。一切意に介さず、すたすたと歩く香里奈に「(もう)お仕事されてますか?」と尋ねてきた。そしてその次にスカウトマンの口から出た言葉が「夜のお仕事してみませんか?」であった。この時点で、芸能界ではなく水商売のスカウトだとわかったという。

女優としてモデルとして、既に確固たる地位を築いているはずの香里奈。だが、まだまだ自分に気づかず声をかける者がいると知り、「頑張らなきゃなあ」と思ったそうだ。番組内で香里奈は、迷惑なスカウト撃退法として、「街なかは早く歩くこと」と伝授した。また、8月6日公開の映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~』に秋本・カトリーヌ・麗子役で出演している香里奈は、共演者の香取慎吾と速水もこみちからのコメントVTRで、「食事をよく断られる」と言われてしまい、「マッサージの予約を入れていたりして、タイミングが合わないんです。」と弁明。美女への誘いは絶え間なく、断るのにも一苦労のようだ。
(TechinsightJapan編集部 庄司藍子)