エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“炭水化物大好き”香里奈。夢は「思いっきり、卵かけご飯を食べること!」

「丸顔が悩み」という女優の香里奈。シャープさに欠けるから―と本人は言う。それが逆に可愛らしさという魅力になっていると思うが、彼女のコンプレックスのひとつらしい。

もうひとつの悩みは、「怖い」「話しかけづらい」と言われること。1月12日の『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)の「かがやきビト」に出演した彼女は、この様なコーナーで実際にインタビューする人を困らせてしまったことがあると語った。彼女はワガママな気分屋という、よく耳にする女優タイプではない。質問の内容を理解し答えを整理するのに時間がかかり、その様子が「どうでしょうか。」と聞き手が尋ねにくい雰囲気になっているらしい。その為「3秒ルール」というのを自ら作り、質問には笑顔ですぐ答えるように心がけている。実際この日のインタビューにも、その成果は表れていた。簡単に出来ることではない。インタビューの前に予定となっている質問に目を通し、すぐ答えられるように話す内容を組み立てているのだろう。

「思いっきり、卵かけご飯を食べたい!」“炭水化物大好き”な香里奈のささやかな、しかし今は叶わぬ夢である。彼女も20代後半。体型のことを考えると、ご飯は控えめにしなければならないそうだ。人生最後の晩餐を選ぶなら迷わず、“卵かけご飯”という香里奈。そういえばマツコ・デラックスも、卵かけご飯+海苔の佃煮が大好物で炊飯器ごと食べていた。きっと香里奈から見れば、とっても羨ましい存在であろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)